皆さん、いつもメゾン・ド・アッシュ×エム、並びにモトロッソをご利用いただき、ありがとうございます。


表題の件、
できるだけ大勢の皆さんにお店を楽しく、そして美味しくご利用頂くためにお願いがあります。

我が家ではランチ、ディナー共に席の予約を承っています。

特に期限はありませんので、直前のお電話でも空席があればご用意致します。
むしろランチなどは開店とほぼ同時に満席になる事も多いので、直前でも構いませんのでご予約頂く事をお勧めしております。

ただしその予約についてご注意頂きたいことがあります。

キャンセルはもちろんの事、もし人数の変更(増減共に)があった場合には、解り次第すぐにお店へご連絡を下さい。
「もうすぐ着くから、着いてからでいいよね」は絶対に止めて下さい。
これは当店だけに限らず、どの飲食店を利用する場合に於いても最低限のマナーです。

何故ならそれにより、入客をお断りしている場合があるからです。
もし皆さんからの変更やキャンセルの連絡がもう少し早くあれば、断らずに済んだのにという例が多々あります。
つまり「一人くらい減ってもしょうがないだろう」はお止め下さい。


以前にも何度かこのブログに書きましたが皆さんにご認識頂きたいのは、レストランへの予約は店とお客様との「契約」だという事。
つまりお客様が「必ず来る」事を担保に(言い換えれば必ず売上が立つという事)、
店はその席に誰も通さずにお待ちしている訳です。
その「契約」を変更、もしくはキャンセルするにはそれ相応の手続きが必要であると考えて下さい。


特にこれから年末年始にかけて、飲食店にとっては最大の繁忙期を迎えます。


皆さまのご理解とご協力をお願いします。