今日は驚きのお客様が・・・

皆さんもよくご存じだと思いますが、映画監督の岩井俊二監督が夕陽ヶ丘ファーマーズにご来店に。


岩井監督と言えば、ボクにとっては「スワローテイルバタフライ」が初コンタクトかな

実はこの映画、ボクがうちの奥さんと結婚して初めて映画館へ観に行った映画


その頃は小田原に住んでいたのですが、どうしてもこの映画が観たくて、わざわざ藤沢まで行ったのを覚えています
CHARA・・・懐かしいッス


そんな岩井監督ご本人と、図々しくも同席させていただき、ファーマーズの臼井さんや小林さんと一緒に、どんどん日が陰り寒くなるテラスの席に座り、1時間以上の超ホットなトークをしちゃいました


もちろん話題は”農業”や”食”について。
岩井監督もとても関心を持っている分野のようで、臼井さんの自然栽培の話や、ボクの拙い食のこだわりなどを興味深く聞いてくださり、またご自身の体験や考えなどを話して下さいました。
非常に有意義な1時間余りでした



最後に無理を言って、みんなで記念撮影


ちょっとスワローテイル風じゃないですか(笑)

IMG_3892[1]