今日はチョ〜久しぶりに、自分の店で奥さんと一緒にランチ(^^)


メニューが新しくなり、実際食べてみたらどうだろうと言うことで、普通に電話で予約を入れてから訪問

画像1



選らんだのはBランチ(1575円)メインディッシュは魚にしてみた。


画像1


まずは美味しい野菜から

左はマルシェ農家さんから届く「野菜たちのクリュディテ」、真ん中のアンチョビのソースをディップしながかじります♬
右手前は山岸さんが無農薬で育てた「ムラサキ芋のポタージュ」

やっぱり野菜が美味しいのは、一番嬉しいですね

特にポタージュはお替わりしたいくらい(笑)



この後はメインディッシュ

画像1


相模湾の「イサキのポワレ ラタトゥイユと季節野菜のフリット」

思ったよりボリュームがあって、満足感あり!

イサキは皮目がパリッと焼け香ばしく、下に敷いてあるラタトゥイユがソースの代わりに

添えてある野菜のフリットは、手塚シェフ曰く衣に拘りがあって、和食の天ぷらとは違うモッチリサクサクの口当たり。

このフリットが乗っている事で、男性でもずっしりお腹にたまります

ここまでパン二個食べてはいますが、充分
お腹いっぱい・・・



画像1


デザートは岩瀬くんのオリジナル「蒸しガトーショコラ」

蒸しあげて仕上げてあるだけにかなり濃厚な味わい♬
チョコレート好きにはタマリマセン


自分の店の料理を褒めるのもどうかと思いますが、トータルでのバランスを考えると満足感のある出来だと思いました。


後は接客や雰囲気作り、その他お店を取り巻くいろいろな要素一つ一つのクオリティをどう上げていくかですね!


いい勉強になりました


ご馳走さまでした