皆さん見て下さい、このトマトたちの美しい事・・・


IMG_3502[1]


コレ、全く加工とかしてませんから(笑)

この真っ赤に熟れた色

いよいよ露地物のトマトもシーズン最後、
このトマトは夕陽ヶ丘ファーマーズに届く八ヶ岳の小黒さんのトマト。

トマトって元々アンデス原産だから、平地より高地の方が向くのかなぁ〜と最近思ってます。


とにかくつべこべ言わずに、今週末は夏の最後のトマト祭りっしょ


トマト好きは集合ですよ〜〜〜〜

小黒さんのトマトを手塚シェフが料理にするとこんな感じ

IMG_3516[1]


う〜ん、更に美しい仕上り
「丸ごとトマトのコンポート」です
輝きまくってます(爆)

周りの煮汁が冷め固まってゼリーになっています
美味しそうでしょ


そしてモトロッソの宮本店長の作がこちら
IMG_5491


手前が贅沢な「セミドライトマトのオイル漬け」

完熟のトマトをセミドライにする訳ですから、より味が濃厚になって美味しいに決まってます
これは反則(笑)


そして奥がもう最強タッグと言うしかありません
小黒さんのトマトと臼井さんのナス、そしてチーズを一緒に挟んでオーブン焼きにした「ナスとチーズを挟んだトマトバーガー」


ブロディ&ハンセン組も真っ青のコンビ間違いなし



皆さんはどのトマト料理がいいですか