このブログをご覧の皆さん、いつもご閲覧いただきありがとうございます。

表題のように、我が家はこの7月14日に開業から丸10年を迎える事が出来ました。
これも偏に日頃から我が家を可愛がっていただいている皆さまや、
ご支援頂いている生産者さんやお取引業者の皆さま、
そして蔭に日向に頑張ってくれているスタッフや家族の協力があってこそと本当に感謝しております。

先日ささやかですが10周年をお祝いするパーティーを開きました。
内々の会でしたので、たくさんの方にお声掛けが出来ず申し訳ありません。


その際にも経済に詳しいあるお客さまから、「この10年間というのは一度も景気が良くなった事のない10年です。その厳しい中、10年続けてこれたというのは・・・」と、後半はお褒めいただく言葉だったのですが、
私にとりましてはそんな10年間を皆さまに支えて頂き、続けてこれたのはある意味”奇跡”なのだと思っております。


自分は決して立派な人間ではありません。
それどころか周囲の人間からは「大人げないね〜」とよく揶揄さられように、まだまだ未熟者です。

実際に今日も朝からトラブルが続き、腹の虫の居所が悪く、スタッフに対する言葉も自ずと厳しくなり、一日中店の中が何となくピリピリと嫌な雰囲気が漂ってしまう・・・ような、そんな人間であります。

そんな未熟な自分がスタッフや家族、そして関係各位に支えられやっとこさっとこ続けられた10年です


にも関わらず、
パーティーの席には100名を超える皆さまにご来場いただき、またたくさんのお花やワイン、その他のお祝いの品々を送っていただき、本当に恐縮で、またただただ感謝感謝です。


昨日掃除をしていたらこんなプリントが出てきました。
アッシュ×エムを開く前の企画書です。

IMG_3273


IMG_7977



この中に中長期目標も書かれているのですが、今見返すと叶っている部分とまだまだ届いていない所と様々です。

この10周年の節目に気持ちも新たに目標を設定し直し、現在のスタッフと力を合わせ次の10年を乗り越えていきたいと思います。
20周年には今回以上の皆さんに、会社として、そして人間としても一回り成長した自分を披露出来る様に頑張りたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします。


またこの場を借りて大変不躾ではありますが、併せてお祝いを頂いた皆さまにお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。