ちょっと偉そうですが、サッカーライターよろしく我らがベルマーレの事を書いてみました




皆さん、今年のベルマーレは去年と一味違うってご存じですか???

前節でリーグ戦4試合を消化して、なんと開幕から無傷の4連勝で勝ち点12の単独首位

ただ結果がいいだけではなく、今年のベルマーレはホント面白いんです



チームのへそであるMF永木MFグギョンDF遠藤の所が有機的な位置取りや連携で非常に効いていて、
全体としてとにかくボールへの出足が早いので、相手ボールをカットしたりルーズボールが拾え、高い位置からショートカウンターを仕掛けられるので、常に相手陣内でアクションが起こせています。
おまけに狭い局面でも落ち着いてボールをつなげポゼッションも出来るし、迷いなくはっきりとしたプレーでクリアも出来ています。

また両サイドの高山古林の運動量が半端ないので、サイドが昨年に比べ非常に活性化されました。

そして新加入の選手たちが個性的で、DF登録の岩上(東海大出身)は思いきりの良いプレーで既に3ゴールを挙げ、おまけに平塚名物になりそうな凄いロングスローが投げられ、
ドリブルが持ち味のベビーフェイス19歳宮崎(前.大宮アルディージャ)は、後半の切り札として躍動し、得意のドリブルで相手DFを引きつけ起点になりアシストを連発。

それに面白いのはCFWの位置に上背が無く、足も決して速くない^^;「平塚の男」馬場くん(金旭中出身)が居るので、どちらかと言うと1トップというよりバルサのような0トップに近い形・・・
さすがにバルサと一緒にするのはほめ過ぎですが(苦笑)、ただ開幕4連勝は伊達ではありません。


次節の熊本は4戦中3試合がアウェイ戦で、そのアウェイ3つを落とし1勝3敗の勝ち点3。
ホームでは是が非でも勝ちが欲しい状況だと思います。


ベルマーレも4連勝とは言え全ての試合で失点を喫していますので、
(言い換えれば全ての試合が複数得点ですので、それは凄い事!!)
しっかりとししたマネイジメントで試合の入りを気を付け、得意の後半の時間帯で得点を重ねて、勝利をつかんで欲しいです♪




フォルッツァ!ベルマーレ