昨日の僕のエネルゲンです!!

IMG_3887


ランチはカフェ科2年生の生徒たちの学内店舗実習で作った「デミグラスソースのオムライス」


授業中だったので時間内には食べたれなかったので、テイクアウト(学校ではきちんと英語でto goと呼んでます)にしてもらい取り置きしてもらいまいした。

冷めてはいましたが、玉子はフワフワで良く出来ていました。

いやぁしかしあの子たちがもうすぐ卒業かと思うと、感慨深いものがありますし、少しさみしい感じも・・・


ごちそうさまでした。




そして学校から帰り、モトロッソでまかないとして用意してくれたいたもがこれ!!

IMG_4407


モトロッソのお持ち帰りの惣菜としても人気の塩豚焼き

一度塩漬けにして味を凝縮した豚肉をサッと茹で、野菜と一緒に焼き上げました。


脂身もなく調理法もシンプルでなので、ヘルシーだしボリューム満点なんです!!



店頭で食べられますので、ぜひご賞味あれ