ここ数年平塚南口で盛り上がっている「ハロウィン」

毎年大勢の子供たちが仮装をして「トリック オァ トリート!(お菓子をくれないといたずらしちゃうゾ!!)」と言いながらお菓子をねだりにくるのですが、
今年は今日30日と明日31日に用意をしてお待ちしています。


ただし前述のブログに書きました通り、今日は午後からケータリングの為お菓子を配れるのが2時半までとなり、
また明日は朝から準備していますが、用意してあるクッキーには数に限りがありますので、なくなり次第終了となりますのでご了承ください。



またお店からのお願いとして・・・


ここ数年のハロウィンの盛り上がりは非常良い事だと思い、毎年ご協力をさせてもらっているのですが、時々ハロウィンの意味を履き違え、お菓子を貰う事が目的になってしまている保護者の方がいらっしゃいます。

せっかく仮装をして大勢で街を歩く訳ですから、ハロウィンの意味や起こりを子供たちと共有しながら、秋の装いに変わる街歩きを楽しんでもらいたいと思います。


Happy Hallowe'en!!


ちなみに当店(アッシュ×エム、モトロッソ)でご用意しているハロウィンのお菓子は、もちろん全てスタッフの手作りのものになります。

クッキーの準備は2週間以上前から始め、仕事の合間に焼成や袋詰めを行って準備をしてきました。
それもこれも子供たちの笑顔が見たいからです。


是非そんなスタッフへ、ねぎらいの言葉を掛けてあげてください。
よろしくお願いします。