昨日は世田谷にあるスタジオまで撮影に行ってきました。
・・・と言っても、昨日の主役はボクではなくて真美さん。

今回の撮影は「エル・ア・ターブル」という料理雑誌の、創刊から続いているという若手料理人による「フードバトル」企画の撮影。

ELLE 撮影風景 002

ELLE 撮影風景 003


スタジオの雰囲気はこんな感じです。


フードバトルというだけあって、4名の参加者が同一テーマの料理を作り、インターネット投票で順位を決めます。
今回のテーマ食材は・・・雑誌が発行されるまでは秘密です(笑)

ELLE 撮影風景 004

ELLE 撮影風景 008



写真は真美さんが調理をしているところ。
なんと持ち時間が30分以内と決まっていて、ちゃんとストップウォッチを動かし時間を計るんです。


ELLE 撮影風景 009


水に沈んでいるのはいったい・・・?

ELLE 撮影風景光


こんな風にプロのカメラマンさんが撮影してくれます。

いったいどんな料理か見たくなったでしょ(笑)
ヒントは発行が6月ですから、初夏にぴったりのテーマです。

是非このブログを見た人はエル・ア・ターブルをチェックしてもらい、併せて投票もお願いします。
お友達にも宣伝してくださいね!!



ELLE 撮影風景 021


最後の写真は真美さんの次に撮影をしたHANA-chanさん。
彼女はパテシェさんで、やっぱり旦那さんが一緒に来ていました。
ライバルすが、共にがんばりましょう♪