548c17fe.jpg午前中はポツポツだった雨足が、午後になって大分強くなってきました。

昨日はお休みだったのですが、ハルクを連れて八幡小の芝刈りに行ってきました。

日中暑い中での作業なので大汗をかきながらですが、体を動かすのはやはり気持ちがイイですね!

しかも作業は一人ではなく仲間が一緒ですから、合間のくだらない与太話もイイ気分転換になるんです。

今朝はいつもお世話になっている、農家の村山さんとお話をしました。

ここの所暑すぎて葉物野菜が育たなくて困っているそうでした。

で、標題の通り・・・

今日は芝生にとっても、野菜にとっても良いおしめりになりました(^-^)

これくらい涼しいと人間にも楽なので、みんなにイイおしめりかな。