どうしてもブログに書いておこうと思っていたのですが、最近はまっているドラマがあるんです。

それは日本テレビの土曜日21時の枠で始まった『美丘』というドラマ。

見ているよという人も多いと思いますが、簡単に説明すると・・・

優柔不断で未だ就職活動も始めていないどこにでもいる大学生の太一は、ある時今にも校舎の屋上から飛び降りそうに立つ美丘と出会う。

彼女は学校でも有名な、
自由で何にも捕われず、人にもはっきりとモノを言い、
彼女がいると解っている男の子とも遊んでしまうような、破天荒な女の子。
でも実はそんな彼女の行動の理由は、不治の脳の病いで余命宣告され、その悩みや不安を一人で抱え、かぎられた″今″を一生懸命に生きている。

そんな美丘と太一の苦しくてせつない純愛ストーリー・・・的な。

とまぁ、まだ二話しか放送していないのでザックリこんな感じなのですが、チョ〜はまってます(#^.^#)

まず主役の吉高由里子ちゃんがイイ

引きの画の時は背が高い訳でもないし、スタイル抜群という訳でもないのでそれほど華がある感じではないのですが、
アップになって細かい表情が画面で判るようになると俄然存在感が増し、非常に魅力的なんですp(^^)q

口角は上がっているし、目力はあるし、何よりなんとも言えない色気というか、引き付ける力を感じます。

最初はたまたま娘がHDDに録画していたが残っていたので、とりあえず見てみるか位の感じだったのですが、
余りにはまっちゃって二回も見直しちゃいました(笑)

早く土曜日来ないかな(爆笑)