かなりの重大発表です。

HxMの開店以来ずっとシェフを務めてくれていましたシェフの菊池が、この7月を以って退職する事となりました


ド頭からシレ〜と簡単に書いちゃってますが、そんなに簡単な事ではありません

どのタイミングでこのブログで発表しようか悩んでいたのですが、
残り約1ヶ月、
この辺りで書かないとタイミングを逸しちゃいそうで今日になりました。



思い出すと始めて菊池君と会ったのは、HxM開店前2002年の冬の終わりだったように記憶しています。

ボクが開店準備の為にシェフを探していたところ、六本木でシェフをしているボクの親友から、まだ若いけどフランスから帰って来たばかりでシェフをやりたいといっているヤツがいるよという連絡からでした。

まだ誰にシェフをやってもらうか決まっていなかったので直ぐに連絡を取り、都内で初めて会ったのを覚えています。

ただ昔の菊池君のことを知っている人は良く解ってくれると思いますが、正直第一印象は「こいつ大丈夫か?」という感じで(笑)、ほとんど会話にならなかった記憶しかありません(爆)

なぜなら彼はかなりの人見知りで(今もそうですが 笑)、ボクがいくつか質問をしても要領を得なったり、
どんな料理がやりたい?と聞くと「精進料理に興味があるので、そういったものをやりたいです!」と理解に苦しむ回答をくれたりとチグハグ
愛想も悪く、一緒に働くメンバーには嫌味を言い、かなり尖っていました。

でも何となく流れの中で彼にシェフが決まっていったのですが、
時にはお互いに意地の張り合いで口を利かなかったり、営業の途中に喧々諤々やり合い、壁を蹴っ飛ばしに穴をあけながら(苦笑)、8年間苦楽を共にしやってきました。
まぁ親子というには年が近いので、兄弟みたいなもんでしょうか。


そんな彼が今では料理教室を主宰したり、スタッフに教育を施していたりするわけですから本当に「成長したなぁ〜♪」と感慨深いものがありますね〜

今の彼しか知らないお客さまにとっては、にわかに信じられないのでは・・・

開店時メンバー

*開店時のメンバーはこの5人、各自皆元気にやってます!!
しかし思い出すと色々あったなぁ〜・・・
うちの奥さんや彼らには本当に一生頭があがりません(/TДT)/ 感謝感謝です!!

菊池シェフと野菜

*開店後3年目くらいの写真、隣のK君は今いづこ・・・(笑)


仮装パーティーにて

*恒例の仮装パーティーもイイ思い出☆




その彼が我が家から卒業する事になった訳です。
もちろん我々にとりましては大きな損失ではありますが、彼自身の将来の目標や
夢の実現の為に協力と応援をしてあげようと決心致しました。
皆さまにもH×M共々末永いお付き合いをお願致します。



そしてそんな彼と過ごせる残り最後の1ヶ月、
ちょうど我が家のアニバーサリー月間という事もあり、イベントが目白押しです。
HxMファンの皆さま、ぜひ万障繰り上げてご参加ください。


特に10日のバスツアーは超オススメです!!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


○第3回 みんなで遠足♪ ワイナリーバスツアー開催!!

今回の目的地は栃木・ココファームワイナリー


今年の2月にも「日本ワインの会」でお世話にり、毎年7月のパーティーにもわざわざ参加して頂いている、我が家にとっては大好きなワイナリーの一つです。
今回は畑の見学やメーカーズセミナー&テースティング、美味しいランチまでセットになってウルトラお得なツアーです♪
HxMスタッフと親睦を深めながら、大人の遠足を楽しもう!!

日時:7/10(土) 集合6:30 出発7:00解散予定19:00 
会費:9,000円(おやつは別です 笑)
定員:20名 
※ご予約締め切りは7/3まで チョ〜楽しい一日を保証しちゃいます、1名様からでも気軽にご参加下さい。



○今年もやっぱりエコナイト
今や夏のHxMの風物詩!? 電気を一切使わずキャンドルの灯りと団扇でパタパタ扇ぎながら、文明の力の感じましょう。

日時:7月11日(日)16:30〜21:00頃
会費:3,500円(食事、一部飲料含む)
服装:とにかく涼しい格好(笑)
※飲み物は持ち寄りパーティー、各自1本お持ち下さい。当日飛び入りも大歓迎!