今日は我らがベルマーレはJ1第4節として、ホームでアルビレックス新潟と対戦!

結果はなんと2対0で昇格後初の勝利を上げました?


非常にうれしい結果なのですが・・・タイトルの『感動的な夜』というのはベルマーレの勝利の事ではありません。


以前から計画していたのですが、その試合後になんとその両チームのサポーター同士の交流会がモトロッソで行われました。


MR photo 075



集まった人数は総勢で約60名、アルビサポに至っては中型バスでの来店(ノ゜O゜)ノ
もちろんそのバスもオレンジだった事は言わずもがなですが(笑)



試合結果が2対0という事もあり、最初は「アルビサポの反応はどうかなぁ〜」と正直探り探りな所もありつつ、
またベルサポには「今日はベルサポのホスピタリティーが試される日だぞ!」とけしかけながらパーティーが始まったのですが、結果は・・・大成功


MR photo 076




始めこそなかなか打ち解けるまで時間が掛かりましたがお酒の力も借りながら、また会を仕切ってくれたベルサポメンバーの仕掛けもはまり、途中からはチョ〜が付くほどの盛り上がり


とくに参加者全員を選手に見立ててコールをしたり、両チームのチャント(応援歌)の交換をしたりと後半は試合!?以上の白熱ぶりで会は終了。




この企画はイイぞ!


是非今後も続けていきたい企画です。

僕は勝手に『ノーサイド交流会』と名付けたのですが、
ノーサイド(NO SIDE)という言葉はサッカーではなくラグビー用語で試合終了を意味します。

僕はこの言葉が昔から好きなのでずが、その意味としては読んで字の如くサイド(敵味方)がないという事です。


次は何処のサポーターとやろうかな。


我こそはと思う方、是非御一報下さいm(__)m



d66d843e.jpg