昨日のお休みから今日にかけて、ブログのネタになりそうな事がいっぱいあって、どれを書こうか迷っちゃうので、全部書いちゃうことに(笑)
写真入りで、簡単まとめてみました。


まずは起床後、すぐに近所の行きつけの床屋へ。
カットとカラーをお願いした。
そのカラーリング中、いつもお世話になっているそのお店の店長が、何も言わずにボクがそのお店でちょうど読みかけているマンガを持って来てくれた。
「クローズ」というヤンキーマンガなのだが、その日の待合の時間に7巻目まで進んでいたのだが、なんとちゃんと7〜9巻の3冊を用意してくれた。

すげ〜!!

ちょっと感動!!!

サービス業の鑑だなぁ〜



一旦帰宅後、奥さんと合流しランチへ。
行き先は伊勢原にある「旬菜食健 ひな野」




奥さんは人に連れられ鵠沼店に行った事があったのだが、ボクは初めての訪問。
有機栽培の野菜と無添加の料理にこだわったビュッフェレストラン。
(行ってから知ったのだが、ここはみずほ野グループだった)
午後1時半頃に到着したのだ、その時間でも20〜30分待ちの状態。
地元では女性に大人気らしく、平日でもランチの早い時間は予約でいっぱいらしい。





お野菜中心の惣菜や色々なごはん、デザートや健康茶など70品目が食べ放題でランチは1,575円。
率直な感想は・・・普通にイケる、ヤラれた。
確かにどの料理も化学調味料的残存感は全くなく、普通に美味しい。
とにかく野菜喰いのボクらが、普通に満足できるメニュー構成で、また行きたいと思える。

もしウチのお店の近所にあったら、敵わないかも・・・



お腹いっぱいランチを食べた後は、せっかく伊勢原まで来たのだからと「ブノワトン」でパンを買うことに決定。




かっこいい外観





昨日は多めに買ったので、こんな大きめの紙袋に入れてくれたのですが、
普段はこちらのお店では環境を考えて、レジ袋を使わない運動をしてまして、必ず袋は持参するように言われます。
こんなトコまでこだわってます。





パンたちです。
やっぱウチの奥さんと一緒にパン屋さんに行くと、ハード系ばかり選んじゃいます。
どれもこれも美味しかったっす!!



自宅に帰り子供たちが帰ってくるのと行き違いくらいで、商工会議所青年部のチラシ配りのお手伝いへ・・・
この前告知した「福幸まつり」のチラシを100枚ほど、近所のスーパーの出入り口をお借りして配りました。

青年部のメンバーで手分けして2日間、市内のスーパー前で約1500枚のチラシ配布が完了。
イベント当日は大勢の方が来てくれるといいな・・・



チラシ配りが終わるや否や、モト・ロッソへ移動。
昨日は我らがベルマーレが、アウェイでセレッソ大阪と対戦。
試合前の段階で勝ち点60で6位のベルマーレにとっては、もうどの試合も勝ちに行かなくては昇格の可能性が消えてしまう大事な試合。

で、きっと忙しいだろうと思って仕事を手伝いに行ったのだが、お店の方は川畑君以下スタッフできちんと回っていたので、
ボクも思わずお客さま側で飲んじゃいました(苦笑)




白レバーのムースとオロロッソの組み合わせは最高っす☆


結果は・・・2:2で両者痛み分け。
細かい内容は割愛するが、昨日の選手たちは最後の最後までファイトしてました。
勝ちは逃しましたが、見ていてとっても熱くさせてくれるイイ試合でした。

あと残り9試合がんばれ!!





これは去年の6月にベルマーレのJ1昇格を祈って付けたボクのミサンガなのですが、ここにきて切れそう!?
今季中に切れるか、シーズンが終わってからか・・・微妙な感じ。
かならず今季で上に上がるぞ!!




そして今日は休み時間に辻堂へ・・・
ギ作家の阿部さんが毎年恒例の「キテーネ」さんでのギャラリーを開催中なので、シュークリームを手に陣中見舞い(笑)











展示されている作品の8割はもうすでに売約済みでした・・・すごい♪
ちなみに会期3日で、もう既に200人以上の人が見に来てるんだって。
さすがに阿部さん、大人気です。


あまり時間がなくてバタバタ帰って来ちゃったんだけど、でも短時間でも阿部さんのステキな水彩画を見て癒されました。

会期は今週末までなので、皆さんもぜひ見に行ってみてください。