今日はやられちゃいました。

ランチが始まって12時半ころ、
まさにお客さまがたくさん入り始め、入り口には早くもウェイティングがかかっていたその時、

ある女性のお客さまがトイレから出てきて、うちのソムリエールになにやら話をしている。
どうやらトイレに不具合があって、水が流れなかったらしい。
ソムリエールが先に一度見に行ったのだが、原因が解らずボクのところに話が回ってきた。
仕方が無いのでトイレに確認へ・・・

確かに水が流れない。
タンクの蓋をあけて見てみると、どうも上手く給水がされていないみたい。
カバーをはずして、シューシュー言いながら水がチョロチョロ出ているつなぎ目の所へ手をやった瞬間・・・
「プシュ〜〜〜〜〜、ドバァ〜〜〜〜〜」とボクの顔めがけて水が噴出した!!
思わず「うわぁ〜〜〜〜〜〜(驚)」と叫んだのだが、誰も助けに来てくれる様子がない。
もう一瞬にしてパニック状態(((( ;゚д゚)))

とにかく片手でその噴出している辺りを必死におさえ、反対の手で壁をドンドンたたいてhelpのサインを出すも誰も気づいてくれない。
その間にも壁から天井からビショビショだし、もちろんボクもビショビショだし・・・


その後、やれ修理だなんだでモロモロありましたが、疲れたので以下省略(苦笑)
とりあえず噴出した水は止まりましたが、トイレは復旧せず。


トイレの無いレストランはさすがに有り得ないので、ディナーは急遽臨時休業にしちゃいました。・゚・(ノД`)
痛いっす。


明日は直るかなぁ〜・・・