またまたやりま〜す!!
数えて4回目になる「日本ワインを楽しむ会」(*^o^*)

今回は山梨の旭洋酒の鈴木さんご夫婦をお招きしての会。
旭洋酒さんと言えば、"ソレイユワイン"の名称で親しまれている、日本屈指のインディーズ系ブティックワイナリー!!
我が家のワインリストでも常連で、ご夫婦二人だけで栽培から醸造までを一貫して行っている超人気ワイナリー。
(ワイナリーの詳しい説明はこちら)

日程の詳細は以下のよう。

3月11日日曜日。

第一部(pm3:30〜pm5:30
テースティング&トーク@モト・ロッソ
会費3000円

第二部(pm6:00〜pm9:00)
新作ワイン発表と菊池


そして今回のワイナリーには目玉ワインがあるんです。
それが以下の写真










今回の目玉ワインと言うのが2005年の熱い夏に、ボクやシェフがぶどうの収穫をお手伝いした「05 それいゆ ピノ・ノアール」というワイン。
写真にある通り、ほっかむりをして大汗をかきながら、おまけに体中をやぶ蚊に刺されつつ(思い出しただけでもかゆいっす)、一生懸命摘んだぶどうで出来たワインが、
嬉しい事に我が家でのワイン会で初めて皆さまにお目見えするんです!!
まぁボクらは収穫のお手伝いをしただけですけど、なんだかやっぱり感無量な感じ。
そう思うと実際に雨の日も風の日も、畑に出て毎日ぶどうと接している造り手さんにとっては、手塩に掛けた子供も同然なんでしょうね〜。


という訳で、ご興味のある方、参加してみようかなぁ〜という方は、
気軽にお店までお問合せ下さい。

もっと詳しい情報を知りたい方は以下へアクセスしてみて!!
ブルゴーニュ魂サイト