今日はHxMの人気メニューの紹介で〜す!!






昨年秋から登場して、あっという間に我が家のランチ一番人気になってしまったレディースランチ。
レディースランチと言う以上女性限定のメニューなのですが、女性の同伴者がいる時は男性でもOK。
数も15食限定なので、週末などは早い時間に売り切れることもしばしば。

正式には「フルール・ド・パン」という名前が付いているのですが、多分誰も覚えてないだろうなぁ〜(苦笑)
一応ちゃんと意味もありまして・・・
「フルール・ド・パン」をフランス語で綴ると「fleur de pin」と書きます。
「fleur」は"花"で「pin」は"松"、つまり松の花・・・そうこのランチはHxM流フレンチ松花堂弁当なのです!!(笑)

今回バージョンアップしたのはシェフが皆さんの健康面まで考え、出来るだけランチの一食で多品目の食材を食べてもらいたいという事で、一皿に乗せる料理の品目を以前よりも多くしたんです。
既製品なんてもちろん使ってませんから、どれもこれもかなり手が掛かってるんですよ〜!!


「もう食べたよ」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、
最近料理の内容がいくらか変りましたので、ひとつずつ解説いたしますと、






まずはこちら。
スパニッシュオムレツと豚肉とヒヨコ豆の煮込み。
言い換えるとスペイン料理のトルティージャとブラジル料理のフェイジョアーダなのですが、そう呼ぶと「うちはフレンチなのでそう呼ばないで下さい!!」とシェフが怒るんです(笑)
は〜いス・ミ・マ・セ・ン m(_ _)m






こちらは小ヤリイカの詰め物(ファルシ)とサクサクに焼いたパイ生地にクリームチーズを乗せたもの、そして見えづらいのですがその下にグリーンピースのサラダが敷いてあります。





こちらは畑のおばちゃんにたくさん貰った菜花と、温玉子とエビの組み合わせ。
一足はやい春でしょ。





こちらはシーザードレッシングのかかったサラダ。
そしてこれにパンとスープが付くんです。


最後は食後のお楽しみのデザート。
こちらもパフェスタイルでの盛り合わせ。





器の中には我が家の定番の辻堂・長谷川牧場さんの生乳を使ったミルクアイス、そして上には大人気の栗のチーズケーキやガトーショコラやパンプディング。
これだけでも充分お腹に溜まりそう(笑)。

そしてもちろんコーヒーや紅茶、ハーブティーなども選んでいただけます。


どうです、これで1500円ならかなりお得だと思いません?

内容は日によっても替わりますので毎日のこのメニューとは限りません。
その辺りはご容赦下さい。


今週末はこれで決まりだね!!