日付が変って昨日(感覚的にはもちろん今日なんですが)、
以前から告知していた平塚商工会議所が主催となって行われた
第一回商業まつり「いいもん ひらつか 魅つけ市」に参加した。



商業まつり



商業まつり2

ここ一週間は天気予報とにらめっこでどうなることかと思っていたのだが、
雨の方は途中パラッときた時もあったが、何とか本降りにはならず持ちこたえてくれた。(ホッ〜)
そのおかげで、天気の割にはお客さまの出足も予想以上にいい感じで、
お祭りの開始は11時からだったのだがその前からチラチラ買いにいらっしゃる方がいて「これは以外にいけるかも」というスタート。

その後も順調にお客さま集まってくれて、
特にシュークリームはお店と同様にその場で注文後にクリームを詰めたので、
待って並んでいる人がいるとドンドン人が寄ってくるいい循環。
しかも皆さん一人で5個くらい買ってくれるので、クリーム詰めが追いつかないぐらい。

当初は今回のメインの商品のシュークリームは100個販売が目標だったのだが、
前の日の天気予報を見てロスになると嫌なので50個に数を減らしてしまっていたので、急遽お店に電話をいれ追加発注。
追加で30個ほど焼いてもらう。
すると一度終売になると後から後から皆さんが2便目の予約を入れてくれるものだから、
2便目も30分後には予約でほぼ完売。
もちろんそんな調子なのでまたまたすぐにお店に電話をして再発注、
結局トータルで約120個のシュークリームが見事完売。




商業まつり3



商業まつり4

そして今回のもう一つの目玉商品の「シュトーレン」。

復活マユパンという事で、
事前にメール配信などで告知していたら当日を迎える前から予約を頂く程の人気で、
元々が20個ちょっとしかなかったのですがこちらも完売!!

これに関しては本当に今回限りの限定アイテムだったので、買えなかった皆さん残念でした。
少し味見しましたけど、ホントに美味しかったですよ(笑)


その他の「鴨の生ハム」や「鶏のコンフィ」、そしてマダム真美作の「手作りピュアジャム」などもどれも好評で、
お店的にもかなりの宣伝が出来たんじゃないかな。
今年幾つか参加した同様のイベントの中では、今回が一番の成功かな ^。^)/
一週間も前から商品を朝早くから夜遅くまで作ってくれたり、事前の準備を一生懸命やってくれた全スタッフの協力のおかげで大満足の会でした♪

来年も参加かな!

断られたらダメじゃん(苦笑)知る人ぞ知る真実が・・・(爆)