タイトルの通り、やっぱ週末は忙しいっす。
週末忙しくなかったら困っちゃうんだから当たりえなんだけど、それにしても色々な事があるのがレストラン。


まずは朝一、



平塚美術館



平塚美術館2



平塚美術館3



平塚美術館4

この写真は平塚の美術館の写真。
現在は開館15周年の企画で「日本画の巨匠 山本丘人展」が開催されており、週末などは駐車場に車が入れないくらい賑わっているみたい。
でもボクが美術館に行った理由はその作品展の見学ではなく、ボクの下の娘が学校の代表に選ばれ作品が飾られているので、仕事の合間をみて慌てて見に行ってきた。
(チャリで往復の時間も入れて40分で帰ってきたので、マジ猛ダッシュ 笑)




子供たちの作品展



子供たちの作品展2



子供たちの作品展3



未来作品

作品は市内の幼稚園や小学校の子供たちのものがたくさん展示されているので、会場にはボクみたいにデジカメ片手のご両親やおじいちゃんおばあちゃんで賑わっていた。
どうですうちの娘の作品は・・・ボク的には「ハハハハハ・・・!?」


それにしても平塚に住み始めてこの美術館に行ったのは2度目なんですが、この施設だけで年間に1200万円くらいの赤字らしい。
こんなに立派な建物なのに、もっと有効活用出来ないのかな・・・
「こんな建物でグラン・メゾンが出来ら幸せだろうなぁ〜」と思いながら見学してました。


そして午後、
以前にこのブログで書いたFM横浜の「We Love SHONAN」の放送の日。
pm3:05頃からの放送だったのですが、ランチが忙しかった為自分では全く聞けず。
ウチの奥さんに聞いたら「なんか「あの〜」とか「え〜」とかが多かった!」とバッサリ切り捨て ><;)

もし聞いた方がいらしたら、率直な感想を聞かせて下さい!


そしてディナー、
昨日はいつもお世話になっている西方さんのブルゴーニュ魂のセミナーや、



ピノ・ノアール勢ぞろい
(昨日のワインのラインナップ、昨日はオールピノ・ノアールでした。一番右端が昨日のメインのヴォギエの「'96 シャンボール・ミュージニィ レザムルーズ」。
メインのはずなのにこんなに残こっちゃってるのは「むにゃむにゃむにゃ・・・」だったからです 苦笑)

我が家の常連のお客さま数名で構成される「おいわいやの会」(お客さまの頭文字を取ってボクが命名したのですが)などの予約があり、始まりの段階で満席。
そんあ日に限ってフリーのお客さまがたくさんいらっしゃる事が多い。

その中でも昨日はチョッとビックリすることが・・・

6時半頃だったかな、「どこかで見たことがあるなぁ〜」と思われる小柄な女性のお客さまが来店。
家族で4名様だったのだが「お席は空いてますか?」との事。
残念ながら満席なのでとお断りをしたところ「実は私・・・」と自己紹介をされ聞いてみると、
なんとFM横浜の土曜日の午前中の番組「Future Scape」のパーソナリティーの柳井麻希さんではないですか。
ボクも毎週聞いている番組なのでチョッとビックリ!!

実は前日の土曜日の放送で、リスナーの投稿のテーマが「一番のプレゼント」というテーマだったのだが、
それを聞いてなんとなく「ピン」ときたので以前このブログにも書いたボクの娘から貰った小さな手紙について書いてメールを送った。
その番組のもう一人のパーソナリティーを務める小山薫堂さんは、以前の職場(オー・ミラドー)の頃に色々とお世話になっていたのだが、
その文面の最後に追記として小山さんに「お久しぶりです」的な文章を付け加えた。
その投稿自体は番組では紹介されなかったのだが、どうやら番組後にそのメールに気づいてくれたようで、それで早速に昨日柳井さんがご家族といらしてくれたようだ。

世の中何がどう繋がるか、ホントに解りませんね!!

ウチの奥さんにその話をしたら「え〜、私も会いたかった〜」とブーイング・・・
意外とウチの奥さんもミーハーだったんだなぁ〜(笑)


そして〆はベルマーレ。
昨日はアウェイで試合だったのだが、予想通りキャプテンのユースケさんが来店。
(なぜかアウェイで負けると来るんです)
それも「ラストオーダーは9:30だっ!!」っていつも言ってるのに、来たのが10時すぎ(笑)
いつものおまかせを食べてもらいつつ、いろいろとサッカーの話を。
11時近くなりそろそろお帰りかなというタイミングで、ウメッツァー(梅田選手)登場!!
「やばっ」と思いつつ一緒に話が始まる。
この時期サッカー選手がする話と言えば来季のこと。
昨日もここでは書けないようなディープな内部ネタが多数飛び出し、ピー音が入りそうな過激発言もしばしば(笑)

来季のベルマーレ・・・大丈夫か〜。


・・・長い一日だ