モト・ロッソのオペレーションがチョッと変わります。



モト・ロッソ店内

春5月の終わりにオープンし早5ヶ月、
大勢のお客さまに応援して頂いているモト・ロッソですが営業時間や定休日、その他細かいオペレーションが変わります。

変更後は以下の通り、

定休日:毎週火曜日
営業時間:am10:30〜翌am0:00(平日・週末変わらず)


何故変わるの?というご質問にお答えすると・・・

まず定休日。
今まではHxMと同じ水曜日だったのですが、
水曜日にお店にいると大勢のお客さまが尋ねて来てくれるのにお断りする状態。
あまりにもそれが申し訳なく「それならば定休日を変えてどちらかが営業していればそっちのお店で対応できるじゃん」という事に。
平塚の南口界隈は水曜日が定休日の店が多く、(ボクが休みの日もそうなんだけど)レストラン難民になるお客さまが以外に多いみたい。

それにどっちかがやってれば、自分たちも食事に行けるしネ(笑)


それから営業時間。

こっちに関しては何と言いましょうか・・・
本人に確認を取っていないので勝手にこのブログ上で発表になっちゃんですが(苦笑)、
モト・ロッソのオープンからパンを焼いてくれている北村さんがこの度めでたく結婚することとなりました。
所謂寿退社ってヤツなんです。
5年目を迎える我が家にとって初となる寿退社ですから、温かく見送ろうじゃないかと・・・
一緒に戦ってきたメンバーが辞めてしまうのは非常に寂しく残念なのですが、彼女の新たな人生の門出ですからしょうがありません。
しかもお相手もボクらもよく知った方なので、大祝福の拍手です!! パチパチ

そこで困ったのがモト・ロッソ。
彼女の変わりになるスタッフはそう簡単に見つかりませんので、それじゃ少し時間短縮の方向に。
しかも彼女が辞めちゃうという事は、一部のお客さまに大人気!?の彼女のパンがなくなっちゃう訳で・・・

そんな風に色々変化のある時は、お店を改善するいい機会だといつも思うようにしているボクの思考はそれだけでは終わらい(笑)。
色々考えた挙句、スタッフのモチベーションを上げる為にもチームの内のジョブローテーションを敢行。
という訳で、11月から各店舗のスタッフ人事が少し変わります。
どう変わったかは来てからのお楽しみ!!

そんなに大げさなサプライズはありませんが、年末を前にしてきっと各スタッフとも心機一転で気合いが入る事でしょう

ホントか〜!?(笑)


そうそうそれから、11月以降モト・ロッソに新メニューが続々登場予定!!
現在出しているメニューはほぼ継続させつつ、新たな料理をシェフが創作。
中途半端な時間にちょっと食事を・・・というお客さまにとって嬉しいメニューが増えるはず。
今まで以上に近所の皆さんに使い勝手のいい店のなれるよう、考えています。

これからはこんなメニューが食べてみた〜いというリクエストがあれば、このブログにでもいいのでドンドン書き込んで下さいね!!