今日の午後、可愛らしい女性が菓子折りを持って訪ねてきた。

初めてお会いする(と思う)その女性は、近所に明日オープンするパティスリーの方だった。
そのお店の事は自転車でいつも前を通っていたので、パティスリーが出来ることは店頭のポスターを見て知っていたのだが、まさかそちらのお店の方がご挨拶に来てくださるとは思っても見なかったのでチョッとビックリ。
でも話を聞いてみて納得。
そのパティシェの女性は横浜のランドマークタワーにある「KIHACHI」さんでずっと働いていたそうで、
実は今そこのシェフをしている方がボクの先輩にあたり、どうやらボクの事をそのシェフから聞いていたようで、わざわざご挨拶に来てくれたみたい。
それにしても世間は狭いっす。
だってその新しく出来るお店はホントに我が家のすぐ近くで、同じ通りの並び。

近所に新しくてオシャレなお店が増えることは良いことなので、もちろん大歓迎!!
これからも仲良くお付き合いが出来ればいいな。

そのお店の名前は『C'est pas mal(せぱまる)』
どんなお店になるのか、今から楽しみです。


んで、もう一つ驚いたことが・・・
お菓子を頂いたときに一緒にショップカードを貰ったのだが、
なんとそのカードの地図を見ると我が家がランドマークとして乗っているではないですか!!
すぐにHPをチェックしてみると・・・やっぱりそっちの地図にも我が家が大きく乗っている。

他のお店のマップに自分のお店がランドマークとし使われるって、嬉しい事ですね♪
だって近所の方に認知されてるって事でしょ!!
皆さんもチェックしてみて下さい。


みんなで平塚・南口を盛り上げていきましょう☆