昨日は久しぶりの東京。
週末土曜日に店を空けて外出するのは珍しいのだが、親友のO氏の結婚式にお呼ばれして出かける事に。

会場は東西線竹橋駅のすぐ近くで、近代美術館の2階にある「クイーン・アリス アクア」と言うお店。
名前を聞けばすぐお解りの通り、鉄人・石鍋裕氏がプロデュースをするレストラン。
皇居を望む都心にしては緑が豊かな場所にあり、なかなかの雰囲気。

参列者は総勢80名位かな。大勢の方々がいらしていた。
パーティー自体も素敵で、新婦が普段ブライダルフラワーのお仕事をされているという事もあって、ご友人たちの協力を仰ぎながら細部にいたるまでこだわったなかなか凝ったパーティーでとても楽しかった。
会場に充満する空気もお二人の人柄を反映してか非常に和やかで、多分参加されていた方みんながいい時間をすごしたんじゃないかな。

それから意外と言っては大変失礼なのだが、料理が美味しかった。
昨日はブッフェ形式のお食事だったし、普段から結婚式の時の料理は期待しないで行くのだが、一つ一つがきちんと作ってあってどれもこれも美味しく頂いた。
量もたくさんあり、食いしん坊のボクでも最後はお腹いっぱいで食べきれないくらい。
盛り付けられた器やプレゼンテーションなども非常に参考になるもので、勉強させてもらいました(苦笑)
(特にデザートが秀逸で、ハイビスカスの飲むゼリーにはやられました。ご馳走様です)
さすが天下のクイーン・アリス!!


この場を借りて二人には改めて「ハッピー ウエディング♪ 末永くお幸せに!! これからも仲良くしてやって下さい(笑)」





話は変わって今日は、ついにワールドカップの決勝です!!
いやぁ〜、まさかの組み合わせ。
今回のフランスが決勝まで上がってくるとは、大会前は正直思っていませんでした。
多分フランス人も、誰もここまでは期待してなかったと思いますよ。ホント!
でもここまで来たら、やっぱりフランスを応援しようかな〜。
ジダンがいったいどんなラストダンスを踊るのかが今から楽しみです。

今日はモト・ロッソもその時間までオープンして、完全生中継致します!!
明日からまた仕事だし・・・という方も多いと思いますが、4年に一回のお祭りの最後ですか、みんなで一緒に楽しみましょう!!
モト・ロッソで待ってま〜す♪