絶叫!!日本対クロワチア&音楽の日 009

昨日は皆さんご存知の通りワールドカップ日本対クロワチア戦☆
当然のことながらモト・ロッソは予約で満員御礼の上、立ち見まで出る大盛況!!
HxMのディナーも忙しかったのですが、もう気持ちはドイツに行っちゃってますから、途中からもうソワソワ。

キックオフはpm10:00からですが、9:00頃から続々とお客さまが来店。
みんな日本代表のユニフォームをきたり、ブルーのシャツを着たりと銘々に応援モードでいらっしゃっている。
年齢層もバラバラで、いろいろな方が皆気合い充分。
とりあえずは駆けつけ一杯と云わんばかりに、ビールが良く出る。
HxMのスタッフも仕事を急いで片付けて、応援に駆けつける。
9:50の段階で店内はいっぱい、嫌がおうにも盛上りは頂点に。
(写真が暗くて見えないかな ><)

場面では青く晴れ渡ったドイツの空に日の丸が揚がり、君が代の斉唱。
君が代斉唱が終わると、店内では「ニッポン」コールの大合唱。
(というかボクが一人で叫んでいたという噂もあるけど・・・笑)
そして運命のキックオフ!!

試合の経過は皆さん良くご存知だと思うので省略しますが、なんとも惜しい結果。
後半途中には、地元のFM局の湘南ナパサが緊急突撃取材に来店し、店内の盛り上がりの様子を集音してました。
(試合後インタヴューをされたんですが、もう声がガラガラにかすれてて聞きづらかったかな(苦笑)、でもその分臨場感はあったと思います。
日本代表に対する熱い思いを語っちゃいました。)

最初は静か目だった店内のお客さまも、時間がたつに連れ徐々に応援の声も出始め、試合が終わる頃にはみんなで「オ〜 ヴァモ ニッポ〜ン♪」の大合唱!!
店全体で一体感を味わえた瞬間でした☆



次戦は世界王者ブラジルとの一戦!!
ここで勝たないと、日本のワールドカップが終わってしまう運命の一戦。
22日木曜日の深夜28:00(つまり23日の早朝じゃん)からの中継ですが、もちろんモト・ロッソでは生でやりますよ〜、応援を!!
4年に1回のワールドカップ、しかもブラジルと戦える機会なんて滅多にない訳だから、眠いなんて言ってられません。
気持ちはドイツ、日本代表と一緒に戦うのだ!!

まだ若干名の席はありますので、一緒に熱く応援したいという方は、是非お電話ください!!




話は変わって今日と明日の2日間、HxMでは毎年恒例になってきた「音楽の日」のイベントを開催!!
毎年6月20日がフランスでは音楽の日と決められていて、どこの街でもストリートやホールなので音楽が鳴り響いている日なんです。
それにちなんで我が家でも毎年やっていて今年が3回目。

詳しい報告は写真付きで後ほど・・・
これを見て「オレもやりてぇ〜」とは「私も仲間に入れて〜」という音楽好きの方は、いつでも来店頂いてその場でセッションしちゃってください。

I氏もこの日記を見てくれているといいんだけど・・・
今日でも明日でも仕事の後にでも是非参加してください!!