モト・ロッソがオープンしたのが5月28日、
HxMのリニューアルが6月9日だったので、
新体制になってからようやく一週間が経とうとしている。
我が家のこの一週間のドタバタを色々と・・・


まずHxMのリニューアルの日、
あまり大々的に告知をしてきた訳じゃないので、
金曜日の夜ではあったけどそんなに大勢のお客さまは来ないんじゃないかと予想をしていたのだが大外れで、
予想以上に大勢のお客さまにご来店頂いた。
こういう予想外はとても嬉しいことなのだが輪を掛けて予想外なことが・・・

今回のリニューアルは店内にオープンキッチンを作ったのだが、それに伴いランチ・ディナー共に少しメニューを変更した。
特にディナーは今までよりも食事を楽しんで頂けるように、プリフィクスコースの選択肢を増やしてみた。
構成としては3150円・3650円・4500円の3種のプリフィクスと、本日のシェフのお任せ5000円の4コース。
当然僕らにしてみればシェフのお任せ5000円のコースはそんなに出ないだろうと鷹を括っていたのだが、
蓋を開けてみると当日は7割のお客さまがお任せのコースに!!
初日ということもあり、常連のお客さまが多かった事もあるのだが、
それにしてもそんなに出るとは思わず、キッチンの中ではシェフ以下スタッフ皆大慌て。
初日でどこに何があるかも解らない状態での営業だったので、余計に皆疲れた様子で終わった後皆ぐったりぎみ(苦笑)
嬉しい悲鳴と、たくさんの課題が見つかった営業でした。



6月12日(月)のモト・ロッソの話。

この日は皆さんご存知の通り、サッカーワールドカップの日本の初戦の日。対戦相手はオーストラリア。
モト・ロッソでは日本戦に限り予約制にしているのだが、周囲のお店に比べればかなりの後発組なのに、予想以上に早く予約がいっぱいになった。
当日いよいよ日本戦があと少しで始める・・・という時間になったら予約していないお客さんが大挙して来店。
しかも良く知っている人たちが多く、無下に断ることも出来ず店内は立ち見も含めて立錐の余地なし状態!!
用意していた生ビールは足りなくなるは、チケットは作りなおしだはでまたまた大慌て(汗)

結果は皆さんご存知の通り日本の惨敗に終わった為、それまでのの騒ぎがウソのようにその場に居た人皆ほぼ無言での帰宅・・・
後片付けがシンドかったっす ><)

切り替えて次のクロアチア戦は、絶対に勝つぞ!!



今度の土曜日の6月17日の日に、湘南べルマーレが主催する『湘南屋台村』出店することに♪
2軒のお店をオープンさせたばかりのこの忙しい時にとお思いでしょうが(苦笑)、
まぁいろいろな経緯がありまして・・・
とりあえずやるからには全力投球です!!

簡単に告知を・・・

日時:6月17日(土)am10:00〜pm2:00すぎ
場所:平塚競技場 5ゲート付近
内容:数軒のお店がテントなどを張り、模擬店形式でお店を
   その日の試合(pm2:00キックオフ)は横浜FC戦という事もあり、大勢のお客さまを集客予定!!
   (カズも来るんで・・・)

まぁこんな感じなんですが、我が家は今回は「モト・ロッソ」として参加することに。
現地ではサンドイッチやソフトクリーム、ビールやドリンクの販売をすることに。
それに我が家でやる訳なのでそれだけには当然留まらず(笑)、
今回はボクが大道芸に挑戦してみようかと・・・
以前からやってることなのでそんなに珍しいことではないんですが、バルーンパフォーマンスを子供たちを相手にやろうと思います。

是非お時間のある方は、何をやってるかのぞきに来て下さい☆



そんな感じの一週間、まだまだ頑張らねば!!